忍者ブログ
Flash作ったりするブログ。あんまり更新されない。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


流石に新しい年の初めくらいは更新しなきゃなと思い久々のブログ更新でございます。
というわけで少し遅れましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

実はMacbookProを買いました。といってもまだ届いてはいないのですが。
Flashなんかの制作環境は今のwin機のままでMBPはちょこちょこネットしたりするのに使おうと思ってます。
あとiOSのSDKにもちょっと手を出してみたいなーだなんて考えてます。
とにかく届くのが楽しみです。

最近はdeviantARTでアイコンとかメディアプレイヤーのスキンを作ったりしてます。
まだまだ恥ずかしいのでここには晒さないですがもう少しマシな物が作れるようになったらそのうちここでも紹介したいと思います。

色んなことに中途半端に手を出しすぎてるせいで映像関連の作業が全く進んでないのを今年はどうにかしたいです。
PR
4thtouch.png
今朝我が家に新しいiPod touchがやってきました。

土曜日に難波で5時間歩いて探しても量販店で購入できなかったので結局オンラインのAppleStoreで注文しました。発表直後に予約された方でも出荷がかなり遅れているらしかったのでいつ届くのか心配でしたが意外と早く届きました。

retinaディスプレイがとにかく凄いです、見慣れたUIも新鮮に見えますね。今度好きなFlashでも変換して入れよう。
カメラもオマケ程度の画質ですがtwitterとかにちょこっと載っけるくらいならこれで十分だと思います。
まだまだ触り始めて間もないですが今のところは満足です。

早くケースが欲しいです。Airジャケットが出るまではラップ巻いて使います。


---
>misokabochaさん
どうもありがとうございます!
アイコンみたいなちょっとした物ならすぐに作れるのですが動画になると途中で続かなくなっちゃって結局未完になっちゃうってことがよくあるので動画の方も頑張っていきたいです。

Access analysis
忍者ブログ [PR]